« Las Vegasへ 到着 | トップページ | HGVC on the Strip »

Las Vegas 1日目

10月6日(金)の3
既に3時過ぎていたけれど、滞在先にチェックインする前にちょこっと食料の調達に行く。まずはスプリング・マウンテン・ロードにあるスーパーマーケット、アルバートソンへ。ここで水、オレンジジュース、ビールなどの飲み物、パパイヤ、りんご、オレンジなどのフルーツ、それとヨーグルト、クリームチーズ、パン数種類などを買う。ついでにハンバーガーヘルパーやチリソースなど目に付いたものを買っておく。

帰りがけにチャイナタウンを車中より見学。
チャイナタウンと言ってもラスベガスのチャイナタウンは巨大なモール状になっているので、そのモールの駐車場の中をゆっくり走りながらどんなお店があるのか見る。中華や韓国系のものが食べたくなったらこの辺がいいみたい。
Chinatown Chinatown2

5時ホテルチェックイン。

なかなかいいお部屋なので見て回るのがまず楽しい。

しかしですよ、、、

荷物が全然来ない。

しばらく待つも来ないので、ベルキャプテンに電話すると「はーい、すぐ持って行きます」という返事。

そしてまた待つ。

だんだん部屋の見学も飽きソファに座って待つが、荷物が来ないと着替えることもできないし次の行動に移れない。
1時間も経った頃、しょうがないのでロビーまで見に行くことにする。
そしたら荷物の保管部屋みたいなところに案内され、君のスーツケースはどれだ?と来たもんだ。

は~(-_-;)?と思いながらも探す。

しかし、ないじゃないのー!私達の荷物!! 
青いスーツケースと黒いのとスーパーで買い物したビニール袋がいくつかなんだけれど該当ブツなし。
「私達の荷物は見当たらない気がするのですが…」と言うと、車は何?と聞くので「シルバーのPTクルーザー」と言ったら、

「ああ。あれね。覚えているよ。もしかしたらスーツケースまだ車の中に置きっ放しかも」
だってーーー。

その「もしかしたら」は当たっていて、私達の荷物は車のトランクに入ったままでした。( ̄□ ̄∥)

スーパーの袋があんなにいっぱいなかったらスーツケースなんて自分で運んでいたのに。そしたら今頃もう街に繰り出していたはずなのに…と悔しい悔しい。

ま、気を取り直して着替え、6時過ぎに再び出掛ける。
車でフォーラムショップスへ。中へ入ると母感嘆の声を上げる。やっぱりすごいよね。お台場ビーナスフォートの元になったところです。
Forumshops


ラスベガス最初の食事は、お腹もあんまりすいていないので簡単でいいね、と隣接するシーザースパレスのフードコートで。
Caesers


Caeserfood

BBQビーフと中華風のヌードルスープ。
そしてシーザースパレスと言えばシーザーサラダ!
Caeserfood2


Caeserfood3


Caeserfood4

BBQビーフはちょっとパサパサ系のお肉をアメリカの味のBBQソースをつけて食べる。ヌードルスープは汁物が食べたかったのでOKだけれど、麺がー、麺がまずくはないんだけれど、コシってものがないタイプ。(これが本場の食感なのか。)


一旦外に出て、お隣りのホテル、ベラージオへ行く。中に入って2人してまた感嘆の声。

「きれい~」
Pa070040

イタリア、コモ湖のお城のイメージ。子ども立ち入り禁止の大人の高級ホテルです。
Bellagio

フロントデスクの後ろにも広がる花園。
Bellagiofront

こんな奥行きがあるホテルのフロントってすてき。
どのホテルのフロントもそれぞれの趣向を凝らしていておもしろいです。


その後有名な噴水ショーを見る。(無料のアトラクションのひとつ)
Bellagiofts Bellagiofts2

なんだか知らないけれど2人とも超感動してしまった。


今日はここまで。
ホテルに戻ってビールを飲み入浴後1時就寝。長い1日だった。。。

|

« Las Vegasへ 到着 | トップページ | HGVC on the Strip »

2006ラスベガス&オアフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Las Vegas 1日目:

« Las Vegasへ 到着 | トップページ | HGVC on the Strip »