« Las Vegas 1日目 | トップページ | Las Vegas 2日目 »

HGVC on the Strip

今回の滞在先はHGVC(ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ)のオン・ザ・ストリップ(HGVC on the Strip)。

オープンシーズンという滞在1ヶ月前から空き部屋をHGVCのオーナーに開放して格安価格で利用できるシステムを活用。1BRのタワー2にある部屋。こちらのタワー2、ずい分新しい感じだなあと思ったらオープンして3ヶ月の出来立てのほやほやだった。
Pa090210 Pa090211


お部屋はストリップに面した31階。
Pa080118_1


Pa070015


ビューは、、、

ビューは、工事現場。。。

Pa070018 Pa070019


にぎやかなエリアもちらっと見える。
Pa070020
(右手に見えるのがタワー1)

夜景は、周辺に広がる住宅地の明かりがどこまでも続きかなりナイス。


ベッドルームにはキングサイズベッドがひとつ。ベッドルームにジャグジー付きのバスタブあり。(仕切りはありません。=丸見え状態)
Pa070006 Pa070022


続くバスルームにシャワーブースがある。
Pa070007

このシャワー。固定のシャワーヘッドが縦に4つ並んでいる。
Pa090192_1 Pa090191_1
一番上だけ、下3つだけ、4つ全部の3パターンでシャワーが出るようになっているんだけれど、そのメリットがいまいち理解できず。4つ付けるより、1つでいいからもっと気持ちよく的外れじゃなくちゃんと水出るシャワーヘッドを考える努力はできないものなのか。
(常日頃からアメリカのシャワーヘッドの焦点の合わなさにはかなり疑問を感じているのですよ。アメリカ人はあの水の出方で満足なのかと。)

洗面台もKOHLERの蛇口が付いていたりしてちょっとお洒落。
Pa070009

タオルもさり気なくかわいい。
Pa070027

バスアメニティはクラブツリー&イブリン。
Pa070025

写真を撮った時点では気付かなかったんだけれど、このセットにシャンプー・コンディショナーがなかった。ハウスキーパーに電話して持って来てもらったら、シャンプー・コンディショナーはバス&ボディ・ワークスのBIOシリーズでした♪

引き出しにはドライヤーと生理用品が。。。。
Pa070024

(なぜ?)
(親切なのか)
(それとも前のゲストの忘れ物??)


フルキッチン。食器、調理器具ともすべて新品で気持ちいい。包丁もはさみも新しいうちは切れるのね。
冷蔵庫は黒のレザー調(?)。
Pa070011

冷蔵庫の隣りの棚には、洗濯機・乾燥機あり。便利です。
Pa070023


ダイニング・リビングエリア。
Pa070013 

リビングのプラズマテレビ。
Pa070021
超奮発?

お仕事スペース。ここにデータポートあり。
無料で高速インターネットサービスが提供されているのでとても楽チンでした。
Pa070012


ソファがベッドになる。母がベッドルームで寝て、私はここで寝ました。
Pa070017

素晴らしい部屋なので気持ちよく過ごせるんだけれど、唯一不自由だなあと思ったのがトイレ。洗面所にトイレとシャワーもあるんだけれど(ま、よくあるパターンでしょうが)、母と2人だと誰かがシャワーを浴びている時とか、どちらかが顔を洗っている、あるいはお化粧しているとトイレが使えない。今までこれで困った記憶がないんだけれど今回はちょっと不便だったな。
やっぱりトイレって別のところに個室としてあった方が絶対便利だし安心だと思うんだけれど、外人さんとは感覚が違うのでこの全部一緒の素晴らしいところが私にはイマイチ理解できません。


全体の施設としては、立派なプール(暑くなかったので入っていない)やSPAなんかがあり、それとサンドウィッチやピザ、スターバックスのコーヒーが買えるデリのあるコンビニ、ゲーム室、フィットネスセンター、日本語デスクなど。
カジノはなし。
Pa080117_1


Pa080114 Pa080116


場所が一番にぎやかなところからは北方向にちょっと離れているので、歩いてどこかに行けないのが(と言うかどこにも行けない)のが難点でしょうか。
ただし今回はずっと車を借りていたので不便を感じることはなかったけれど。(ラスベガスの駐車場事情がいいので楽でした。)

具体的にはサーカスサーカスとストラトスフィアの間。お向かいは閉鎖されたウェット・ン・ワイルド(プールの遊園地。あったら楽しかっただろうに。残念)、その北隣りがサハラホテル。ストリップとサハラ・アベニューの交差点にとてもラスベガスらしいコンビニ兼土産物屋さん「ボナンザ」あり。

HGVC目の前にバス停。
歩いて行けない、と書きましたが、あの辺のストリップを歩いている人は結構見かけました。

|

« Las Vegas 1日目 | トップページ | Las Vegas 2日目 »

2006ラスベガス&オアフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: HGVC on the Strip:

« Las Vegas 1日目 | トップページ | Las Vegas 2日目 »