« Las Vegas 3日目の2 | トップページ | 4日目 移動日ロサンゼルス→ホノルル »

4日目 移動日ラスベガス→ロサンゼルス

10月9日(月)の1

8時のフライトでロサンゼルスへ行き、そこで乗り継いでホノルルに移動する日。
4時半に起き5時半にホテルをチェックアウトしレンタカーを返却し6時過ぎに空港到着。外はまだ暗いというのに空港には長い列。チェックインするのに1時間待った。

Pa100213
間もなくロサンゼルス空港。低くおおう雲。

9時過ぎにLAX到着。そのままNWのチェックインカウンターに向かい午後3時半のホノルル行きのチェックインを済ませる。全てスムーズに進み10時には自由の身となった。次に空港には2時に戻って来れば大丈夫だろう。
だったら空港からほど近いサンタモニカに行ってみよう。

タクシーでサンタモニカへ。心配していた渋滞もなく30分弱でサードストリート・プロムナードに到着。
…て言うかそのタクシー。外は普通なんだけれど中がスゴイ。
ドアを開けて乗るとき思わず「うっ」と唸ってしまった。ぼろい上床には何やらペルシャ風のカーペットが敷き詰めてある。アメリカ本土を実感した瞬間。

実は、本当はサンタモニカからもうちょっと離れたところにあるブレントウッド・カントリー・マートというところに行こうか迷っていた。いえ、行きたかった。小さなモールなのだがカントリー調に統一されていて床屋さんとか郵便局なんかもそれ風でとってもかわいいらしい。何よりそこにはイギリスのCath Kidstonのお店がある。
せっかくサンタモニカまで行くのならキャスのお店にどうしても行ってみたかったんだけれど、ラスベガスで結構買い物してしまい既に荷物がスーツケースに収まらずサブバッグを登場させていたため、これ以上の買い物は無理というネガティブな気持ちもあり、またちょっと遠くまで行って空港に戻るのにひやひやするのもいやなので、今回はのんびりサンタモニカだけにした。

(でもこんなチャンスもうないかもしれないから、やっぱり行っておくべきだったかなー、と今でもちょっと後悔してます。)

10時半くらいでまだ開店前のお店が多く閑散としているサードストリート・プロムナード。
それに曇っていて涼しい。サンタモニカの青い空はどこへ。

目の前にLe Pain Quotidienがあったのでそこで遅い朝食。
ニューヨークで出会ったル・パン・コティディアン。ベルギー生まれのパン屋さんなのだが、すっきりとした店内とおいしいパンとコーヒー、そして瓶ごとなめたいくらい大好きなプラリネペーストがあるお気に入りのカフェ。サンタモニカでまた会えるとは。

Pa100214

Pa100215

気持ちのいいひと時を過ごし、ぶらぶら歩いてサンタモニカ・ピアへ。
やっぱりサンタモニカと言えばピアですから。

Pa100216

Pa100217

「なんか雰囲気よくてどこかヨーロッパのビーチリゾートに来たみたいね~、行ったことないけれど」と母も喜んでくれました。ほんとなんかそんな感じだった。

サンタモニカ、好きだな。。。

その後サードストリート・プロムナードに戻り端から端までゆっくり見て歩き、ウィルシャー・ブルバードのフェアモントホテルからタクシーで空港に戻った。

Pa100218
平日のお昼くらい。すいてます。

ただー、サンタモニカ。
ヨガマットなど持って颯爽と歩く人も結構見かけますが、

ホームレス、多いよね。。。

2006ラスベガス&オアフ」カテゴリの記事

この記事へのトラックバック一覧です: 4日目 移動日ラスベガス→ロサンゼルス:

» アメリカ : マリア・デ・シオ・スキンケア(ロサンゼルス) [海外旅行ツアー 格安・激安で行きたい憧れの地]
ロサンゼルスのサロン「マリア・デ・シオ・スキンケア」では フェイシャルと共に全身... [続きを読む]

受信: 2006/11/06 10:44

» わがままホテル批評プラス宿泊割引情報! [海外ホテル激安予約情報と独断ホテル批評]
ブログ管理人の勝手なホテル批評です。良いところも悪いところもできるだけ正直に書いております。激安予約情報も案内してます。一度お立ち寄りください。 [続きを読む]

受信: 2006/11/09 00:35

» アロハカントリークラブ烏山コース [ゴルフ場予約]
栃木県にあるアロハカントリークラブ烏山コース(リレント)の予約状況、混雑を確認可能。水戸ICから43km。丘陵コースを存分にお楽しみください。プレーフィーは\3900-\13500程度。 [続きを読む]