« 3.Las Vegas Day1-ショー「Le Reve」 | トップページ | 5.Day2 Las Vegas-「The Red Piano」 »

4.Day2 Las Vegas-ホテル巡りNo.2

3月29日(水)の1

・ルクソール
・エクスカリバー
・ニューヨーク・ニューヨーク
・パリス
・シーザース・パレス

朝部屋に備え付けのスターバックスのコーヒーをいれている間、夫が1階のデリにサンドウィッチとジュースを買いに行った。
H5_1

なかなか帰って来なくてどうしたかと思ったら「参ったよ~」と言いながら部屋に入ってきた。軽い気持ちでサンドウィッチを買いに行ったら、パンの種類から選ばなくてはいけないスタイルで、パンを選んだり「具」を選んだりの想定外の対面作業に面食らったらしい。お気の毒さま。おかげで作りたてのサンドウィッチはおいしかったです。

風が冷たいけれど今日はいいお天気になった。よかったー。
バケーションクラブの入口のすぐ上にモノレールの駅があるので、モノレールに乗って出掛けようとしたら、モノレールに乗るのには一旦フラミンゴホテルの建物まで行ってそこからモノレールの乗り場へ続く通路を通らないとだめなんだって。
そんな遠回りはできないのでバケーションクラブの玄関からタクシーに乗り、取り敢えず昨日も行ったサーカスサーカスに行く。息子がどうしてもやりたいゲームがあってそれが気になって気になってもう一度サーカスサーカスに連れて行かない限りいつまでも言い続けそうなので。で、まあそのゲームをやらせてちらっとサーカスを見たら気が済んだ様子。
さて、ここから今日の本番。
今日は南方向へ行く。タクシーでルクソール・ホテルへ。相変わらず裏通りを抜けて行く。
エジプトがテーマのルクソールは正面玄関にスフィンクスが鎮座し建物がまんまピラミッドになっている。話には聞いていたけれど本当にピラミッド型で中は空洞。あらららら~という感じ。すごいわね。
Dsc_0470_1 Dsc_0475

目的はアトラクションなので、2階のアミューズメントコーナーに上がる。お目当ては3Dライド。ちょっと並んでチケットを買い3Dライドの入口で待っていたら、またまた「システムのトラブルの為しばらく休止します」というアナウンス。またダメなのかい。ここで待つ時間がもったいないのでチケットを払い戻してもらいルクソールを後にする。

ルクソール(英語では「ラクソー」)とお隣のエクスカリバー・ホテルはこんな重厚な動く歩道で結ばれている。
Dsc_0480

エクスカリバーに足を踏み入れた途端中世のお城ワールドになった。高級な雰囲気はなくカジュアルな感じ。
Dsc_0488

歩いていたら酸素バーがあった。夕べどこかで見かけた酸素バーは満席だったんだけれど、今日は誰もいない。夫がやろうと言うので試しにやってみる。
鼻にチューブを差し込みスイッチオン。爽やかな香りと共に酸素を注入(しているんだろう)。酸素を吸っている15分間お店の人が色々な小道具を使ってマッサージしてくれる。終わってみれば、何となくさっぱりした気分(?)。

ちょっと秘密画像公開。
Dsc_0484

クリスピークリーム(ドーナツ屋さん)には行列。近々日本にもできるとか。
Dsc_0482

エクスカリバーを出てニューヨーク・ニューヨークへ。
Dsc_0495

Dsc_0505

アメリカっぽい。とてもアメリカっぽくて楽しい。
入口がそのままニューヨークのグランドセントラルステーションの入口のレプリカになっていたりして感心してしまう。他のホテルもそうだけれど、とにかくよく作り込んであるので楽しい。
Dsc_0503 Dsc_0497


ここでのお目当ては「マンハッタンエクスプレス」というジェットコースター。カジノを抜け超格好いいフードコートを抜けゲームアーケードを抜けやっとこさ乗り場に到着。遊園地並のウェイティングスペースが設けられているけれどちょっとしか並んでいなくてラッキー♪ 次の次の次くらいにまでなったところで、またあったんです。例の、、、

「強風のためしばらく運転を休止します」というアナウンス。
しかも運転の再開はいつのなるのか不明というおまけつき。

…と言うわけで、乗り物系はすべて×。
こんなのあり?って感じ。

ESPNゾーンでちょっと遊び、お向かいのM&M'Sのお店とコカコーラのお店でちょこっと買い物して、そのままぶらぶら歩きながらストリップを北上する。
Dsc_0504


ESPNゾーン。スポーツバーとゲーセン
Dsc_0506

お向かいのMGMグランド
Dsc_0492

Mくん(?)
Cimg3274

お好みのM&Msを詰められる例のやつ。きれい~
Cimg3278 Cimg3277

そしてストリップを歩いて納得。
とにかくすごい渋滞。
こんなに混んでいたらタクシーだってこの道は使わないだろう。多分混んでいるからどのタクシーも裏道を使うんだろうとは思っていたけれど、こんなに混んでいるとはね。

左手に噴水ショーで有名なベラージオを見て、パリス到着。
Dsc_0525


ホテル・パリスはフランスだった。
Cimg3282

Dsc_0527


中もフランス。
Cimg3295

ここのバフェで昼食をとることにする。人気のあるバフェはどこも行列がすごいらしいけれど、オフシーズンだし平日だしでうれしいことに待ち時間なしで入ることができた。
やっとまともな食事ができる。
料理はもちろんフレンチ! 店内はフランスの街風で、パテ屋さん、オードブル屋さん、魚屋さん、シチュー屋さん、お肉屋さんなどがあり、それぞれのセクションに料理が並べられ、屋外カフェにいるような雰囲気のテーブルで取って来たものをいただく。
Cimg3286 Cimg3289


おいしかったのはやっぱりデザート。全部は到底食べられなかったけれどプリンやタルトがおいいしい。アイスクリームやマカロン(巨大)、ケーキ類もいろいろ。
ソフトドリンクも込みの料金で、飲み物はウェイターさんが注文を取りにきて好きなものを頼める。お替わりも可。
今回はランチだったけれど、朝食もここで食べてみたいな。

お腹もいっぱいになり次はシーザース・パレス。

古代ローマ人登場!
Dsc_0529 Dsc_0530

ちょっと前までは新しいラスベガスのランドマーク的存在だったようだけれど、どんどん新しくすごいホテルができてくるのでもはや特別なところではないのかもしれないけれど、それでもやはり大きい!
まずは本日夜のコンサートのチケットを受け取っておく。その後フォーラムショップスへ。お台場ビーナスフォートの原型というだけあってよく似ているけれど、こちらの方が大掛かりでテナントもゴージャス。本家の面目躍如というところか。
一番奥でちょうど小さなショーが始まるのでそれを見て、その後夫と息子はナイキショップに入り私はそのエリアでThe Bath & Body Worksを発見したので小躍りして店内へ。
リップグロス3本セット、オレンジの香りのハンドクリーム(小瓶)×5、スィートピーのハンドソープ、バスソルトを買う。後から入って来た夫が別のバスソルトを手にして来た。レジの人にどっちのバスソルトを買うべきか聞いたら、皆で「どっちもいい」「でも私だったらこっち~」と言うので「私だったらこっち~」の方を買って来た。
そのバスソルト、その夜早速使ってみた。蓋を開けたら貝殻が計量スプーン代わりに入っていてなかなかGood。発汗作用もすごいです。
Cimg3462


|

« 3.Las Vegas Day1-ショー「Le Reve」 | トップページ | 5.Day2 Las Vegas-「The Red Piano」 »

2006ラスベガス&サンフランシスコ」カテゴリの記事

コメント

ホテルホッピングだけでも十分楽しめそうだよね!
家が行ったときは、娘がまだ小さかったからあまり歩き回れなかったけど、今度はいろんなホテルをゆっくり散策してみたいな。

私が行ったときは、まだモノレールはできていなかったけど、便利なようで不便?
ラスベガスって地図でみると近いのに、やたらと隣が遠かった様な気がする^^;

投稿: ちゃま | 2006/04/26 22:52

なんか旅行〜って感じがいいな〜(^^)
バスソルトよさそうだね!日本でもなんか買ってみようかな?o(^o^)o

投稿: はんちゃん | 2006/04/28 00:38

本当にM家は行動的だよねぇ。
うちは5泊したのにこんなにたくさんのホテルめぐりはしなかったよ。

でもなんか懐かしい~。
ラスベガスってこれでもかと楽しませてくれるところがいいよね(^.^)。
ホテルパリスのバフェは一番評判がよさそうだね。私も行きたかったわ~。

クリスピードーナッツは韓国でも大人気。焼きたての時に並んでいるとひとつ無料でくれるんだって娘はこれだけ貰うために並んであきれられたらしいです(^_^;)。いつも行列で食べたことないけど。

表通りの渋滞は本当にひどいよね。うちもタクシーは裏通りばっかりでした。

投稿: のあ | 2006/05/11 11:39

ほんと、地図で見るとお隣でも実際歩くと遠いよね。真夏は無理、と思いました。

今回これだけ回れたのも、子供が大きくなってくれたからでせう。一番フットワークが軽いメンバーだったかも。
3人だけだったし、幼児も年寄りもいなかったしね。子供ももうちょっと大きくなると、またぐずぐず言ったりするんだろうけれど、これくらいの年齢だと言うこともまだ聞くし、又、逆に大人2人だけだったら行かないようなところにも行けたから、結構よかったよ。

クリスピークリームは、ロッテが韓国と日本の販売権を買ったんだってね。まず韓国でやってみて調子いいから今度は日本で展開するそうです。
わたしは、ダンキンドーナツとかミスドのドーナツの方がおいしいと思うんだけどな…

はんちゃん、
バスソルト、使ってみたら? なんかいい香りがするのよ(^^)

投稿: のり | 2006/05/13 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4.Day2 Las Vegas-ホテル巡りNo.2:

« 3.Las Vegas Day1-ショー「Le Reve」 | トップページ | 5.Day2 Las Vegas-「The Red Piano」 »