« プロローグ-Las Vegas & San Francisco | トップページ | 2.Las Vegas Day1-ホテル巡りNo.1 »

1.Day1 Las Vegas -到着

3月28日(火)

成田空港第1ターミナルでは桜のこの時期こんなパフォーマンスが。
Cimg3182_2


夫と息子が回転寿司三崎港に行っている間、私はさっさと入国を済ませ免税店でシャネルのアクアルミエール(色はワイキキ)とドゥ・ラ・メールのクリームを買う。
今回の飛行機はノースウェスト。往きはロサンゼルス経由でラスベガス入り。
ハワイへはNWを利用することもあるけれどアメリカへは1980年以来。
往きの飛行機はなんだかとってもしょぼくて印象悪い。機内食もしょぼかったけれど、食べたら結構おいしくてうれしい。夕食はカレーまたはイカヌードル、朝食は焼きそば。どちらもGood。(息子が選んだオムレツはしょっぱくて×だったらしい。)
Dsc_0385 Cimg3187 Cimg3188 Dsc_0387

ほどなくロサンゼルス到着。
飛行機から出てびっくり。
さ、寒い…。

こんなLAありなんでしょうか?
だいたい雨だし。
こんなに寒くてどうにかしてる。
Cimg3194 Cimg3193


ターミナルから出たと思ったらかなりローカルっぽいところに出てしまい、乗り換える方向がわからずそこらにいた日本人のガイドさんらしい人に聞く。

…そのおじさんの話が、

長かった。。。

国内線のターミナルは、とてもきれい。
アメリカもおしゃれになったんだなあ…と思った。
サワードーで有名なベーカリーがあったり(ハードパンが並んでいて本格的っぽい)、ウルフギャング・パックのカフェもある。(ラスベガスでもウルフギャングがあったら絶対食べてみようとこの時誓った。…果たせなかったけれど。)
Cimg3191

お昼すぎにラスベガス空港到着。
ターミナルに入るといきなりスロットマシーン。
おお、ラスベガスに来たのね♪
Cimg3205 Cimg3203 

なぜか空港ターミナルにいた爬虫類の石像。かなりリアルで大きい。
Cimg3207


シナボンを発見。
ノーマルのシナボンをひとつ買う。(後ほど部屋でコーヒーいれて食べた。久し振りのシナボンおいしかったです。)
Cimg3204


バゲッジクレームのターンテーブルの周りにもスロット。
そして一角にはホテルのチェックインカウンターもあった。思っていたより大きな空港で人も多い。タクシー乗り場がまるで遊園地の乗り物乗場ようになっていて、並んでいて順番が近くなると「何人?」「じゃあ○番まで進んで」と誘導される。(その言われた番号までの遠かったこと。)もこもこの生地で覆われた縫ぐるみのようなタクシーもあっておもしろい。(ショーの宣伝のものだった。)こんなの>>


でもって夫ともども超久し振りのラスベガス。彼はいつも車だったので飛行機でラスベガス入りしたのは初めてだとか。どんなに変わったのかわくわくでタクシーから外をながめるが、タクシーはひたすら裏通りをぐるぐるっと走り、裏からホテルに入る。なので期待した感動もなくホテル到着。
その後タクシーは何度か利用したけれど彼らは必ず裏道を使うというのがわかった。ストップと呼ばれるメインストリートの渋滞がいやなんだろう。いつも混んでいるものね。


今回のお泊りはここ。

●Hilton Grand Vacation Club at the Flamingo Las Vegas
H1

ハワイのヒルトンのバケーションクラブのポイントを利用しての3泊なので手数料の49ドルのみ。(ハワイでは取られる1泊4ドル程度のなにかの税金?はラスベガスではかからない。なのでチェックアウトの精算は0円。いや、0ドルか。)
フロントにJCBデスクがあり、そこに日中日本人スタッフがいるので何かと便利。JCBデスクの人ということになってはいるもののHGVCの社員なのでJCBのカードホルダーではなくてもオーナーへの対応を快くしてくれる。
いえ、実は結構お世話になったのです。ありがとうございました、辻本サン。
やっぱり日本語通じるのは便利だわ。
ハワイの予約が取りにくくなっているので代わりにラスベガスというオーナーが最近多いらしい。ラスベガスの物件の説明会も誘われたが今回は短い滞在なのでと断った。

またロビーラウンジでは夕方ワインパーティが催されていて5ドルの参加費で飲み物とおつまみが食べられる。(行っていないけれど。)
それから1階にはコンビニ&デリショップあり。
敷地がフラミンゴホテル(フラミンゴ・ラスベガス←旧フラミンゴ・ヒルトン)とつながっているため、フラミンゴホテルの施設が全部使える。大きくて趣向を凝らしたプールはもちろんレストランも部屋付け可能。
エレベーターは部屋のカードキーを差し込まないと作動しないタイプ。

で、部屋。今回は3人なので1BR。リビングエリアはあまり広くはない。
全体的にピンクな色調。…かと言ってかわいくもないんだけれど。
H3

ソファはベッドになるので息子はここで寝た。
キッチンには一通りのものがあり(大型冷蔵庫、食洗機、電子レンジ、食器一式など。それにヤカンも!)、室内に洗濯機・乾燥機もある。短い滞在だったけれど室内洗濯機はやはり便利で結局毎日細々と洗濯してしまった。
H4

そしてベッドルーム。普通。
H6

バスルームはタブがジャグジーでかなり大型。
4~5人は楽勝で入れるでしょう。
H7

そして寝室も特別なものではないしバスルームもシンプルなもの造りなんだけれど、問題は寝室とバスルームが直結と言うか壁も扉も仕切りもなく、ベッドからいきなりバスルーム。
H8

友達同士のステイだとかなり目のやり場に困る…と言うか、、、

トイレ、シャワールームが別にあり、洗面台ももう1ヵ所あり。


3泊でほとんど部屋にいないし外食にも便利なロケーションだったので特にこのようなコンドミニアムタイプの部屋である必要もなかったんだけれど、泊まってみたらやはり便利。
我が家は、…と言うか特に息子と私が、朝目覚めてまず何かをお腹に入れないと行動できないタイプなので、朝ご飯も身支度を整えてから外に食べに行くより、ぱぱっとあるものを部屋で済ましてしまうのがいいみたいで、ホテルのバフェの朝食やパンケーキ屋さんなどにも行ってみたかったけれど結局朝ご飯は1階のデリで買って来たサンドウィッチなどを部屋で食べた。

ビュー。たいしたことないけれど。
H2

ご存知の通りラスベガスのホテルにはベランダがめったなことではないそうで。
なんでも飛び降り自殺されちゃあ困るからとか。。。


|

« プロローグ-Las Vegas & San Francisco | トップページ | 2.Las Vegas Day1-ホテル巡りNo.1 »

2006ラスベガス&サンフランシスコ」カテゴリの記事

コメント

待ってました(^^)//""一気読みしちゃったよ~

LAX、去年は3回も行ってしまったので、国内線ターミナルはおなじみ(^^;)
フードコートのサワードゥブレッドのお店、好きなんだ。でも、出発時間がいつも深夜で、閉店しちゃってて泣いた。

LASのグランドバケーションクラブ乗れポートうれしい(^-^)
ヒルトンの予約課の人に聞いても、フラミンゴの施設が使えるかどうか詳細がわからなかったので、結局去年はラスベガスヒルトンにしたのよね。
フラミンゴの施設、全部使えるなら、こっちの方がずっと便利な場所だし、プールも良いから、次回はこっちにします(^-^)って、LASに行く予定は全くないのだけど(^^;)

投稿: Aki | 2006/04/25 22:21

コンドミニアムいいね(^.^)
華やかでラスベガスらしい感じがする。
バスルームが丸見えなのはハネムーンとかカップルが多いせいでしょうか?

ロスの空港はきれいだよね。前は汚かったっけ?そういえば昔は外にチェックインカウンターがあったような気がする。
NWのターミナルは国内線も国際線も一緒だよね。

ラスベガスの空港は楽しいよねぇ。
ここで最後のスロットをやりました。ホテルのチェックインカウンターもあるんだねぇ。
ここでやっていったほうが早いよね。
前に大晦日に帰るときに、これから来るVIPのためにか、各ホテルがキャビアやシャンパンを用意して、黒服のボーイさんが空港に待機していたのを思い出したわ(^.^)。ギャンブルするVIPしか使えないのかな?

投稿: のあ | 2006/05/11 11:53

Akiさん、今は予定がなくたって、きっといつかまた行くわよ、ラスベガス。
次回はフラミンゴ泊まってみてね。便利よ~

のあさん、

ここのコンドは華やかさはあんまりないのよ。(^^;) それにロマンティックでもないし。なのでなんであのお風呂なのか謎です。

最近アメリカのいろいろな空港に行きましたが、どこもきれいになっているよね。
そうして見るとホノルル空港はぼろいよね。入っているテナントも相変わらずだし。ターミナルは別に古くてもいいけれど、もっと食べるところが色々あるといいのにな、と思いました。

やっぱラスベガスはばんばんギャンブルするVIPにはすごい手厚くサービスするみたいだね。
のあさん、大晦日に帰って来たんだっけ。(^^;)
知り合いが今年の年越しをラスベガスで過ごしていたらしいんだけれど、すごい人なんだってね。夜中部屋に戻ろうとしても、ホテルの廊下が人であふれ帰っていて、人をかき分けかき分けしないと進めなかったと言っていました。(@ベラージオの廊下)
それもやだなーと思ったよ。

投稿: のり | 2006/05/13 13:35

はじめまして。
まのあと申します。

ベガスのHGVCのフラミンゴを検索していたらたどり着きました。
どうぞよろしくお願いします。
のりさん(とお呼びしてよろしいでしょうか?)

のりさんもHGVCのオーナーさんですか?
私は一昨年オーナーになったばかりです。 
ハワイの方は去年利用し、数日後に急に
べガスに行く事になりせっかくなので
HGVCに泊まろうと思いオープン予約で
毎日トライしていますが未だに決まってません・・・(涙)

一人旅なので立地がいいフラミンゴが候補なのですが
人気があって全然取れないです。
でもあと数日あるので粘っているのですが・・
もしフラミンゴに決まったら、いろいろ教えて頂いていいですか?
なんせハワイに比べ情報が少ないので、困って
いたところです。

P.S
ハワイお好きなようで私もハワイ狂なので
お話が合いそうで嬉しいです。
今は直前に迫ったベガスのことで頭がいっぱいなので
また落ち着いたらハワイのお話もしたいです!

投稿: まのあ | 2006/06/14 20:25

まのあさん、ようこそ(^^)!

のりさんでオッケーです。(いえ、何でもいいんですけど。)
HGVCのオーナーです。ホームリゾートはラグーンタワーです。


フラミンゴのオープンシーズン取れないですか…。
ラスベガスの特徴として週末は厳しいみたいですよね。たまーにチェックしてますが、フラミンゴと週末から消えて行くような気がします。一人旅だったらやっぱりラスベガスヒルトンもやストリップよりもフラミンゴがいいですよね。なんとかタイミングで取れるといいですね。


> もしフラミンゴに決まったら、いろいろ教えて頂いていいですか?

もちろん!
わたしも短い滞在であまりよくはわかっていないのですが、わかるお役に立てたらいいです。


> お話が合いそうで嬉しいです。

くっくっく(≧m≦)
わたしも来週はハワイ♪なんですよ。4泊ですが…。
もっと長く行きたいんですが、諸般の事情でこれが限界です。でも、行けないよりはいいかなと思ってます。それも女同士7人旅です。
なのでわたしは今ハワイのことで頭がいっぱいで、かなりハッピーです(^^;)

これからもよろしくね。

投稿: のり | 2006/06/15 08:51

のりさん、こんばんは!
お返事ありがとうございます。

のりさんはラグーンのオーナーさんですか。
私はカリアのオーナーです。
う~いいな~来週からハワイですか~?
女7人は賑やかで楽しいでしょうね。

私は今回は日程が合わず泣く泣く諦めて
ベガスなんです。
ハワイに寄らずに太平洋を渡るなんて
涙がちょちょ切れそうです(笑)

今日の夕方、フラミンゴとっ取れました~!(興奮)
2泊だけだけど、これでHGVCベガスが体験できます。あ~よかった!

早速、お聞きしたいのですが~
カウンセラーさんは隣のフラミンゴホテルの
施設は使えないと言ってたけど、実際は
使えるのですかね?
プール使いたいんですけど・・

JCBってHGVCの社員さんなんですか~。
これは使えますね。日本語OKはありがたいです。
ストリップは日本語コンシェルジェがいると
聞いたけどフラミンゴは諦めていたので嬉しいです。

夕方ワインパーティーは毎日なのですか?
機会があったら行ってみようかな。。

ここのネット環境はどうでしたか?
部屋では出来ないと言われたけど
無線LANなら入るかな?と思いまして・・

いろいろ聞いてごめんなさい。
よろしくお願いします。

投稿: まのあ | 2006/06/15 22:33

もあなさん、

取れたんですかー!
よかったですね。実は正直厳しいかなと思っていたので、うれしい知らせでした♪


> カウンセラーさんは隣のフラミンゴホテルの施設は使えないと言ってたけど、実際は使えるのですかね?
プール使いたいんですけど・・

3月末時点ではオッケーでしたよ。
コンシェルジェの方も「プール、ホテルの方のも使えます」と言ってました。
JCBデスクの方は、日本人ゲストが少なくて仕事があまりないようなので(^^;)とてもよく面倒みてくれますよ。
わたし達が滞在したときにいたのは若い女性の方でしたので、ショッピングや食べるところなんかもその人に聞くといいかもしれません。


> 夕方ワインパーティーは毎日なのですか?
機会があったら行ってみようかな。。

毎日だったと思います。ただ夕方フラミンゴに戻ってくる機会があまりなかったので利用しませんでした。(だって忙しいんだもの。)


> ここのネット環境はどうでしたか?

PC持って行きましたが、、、
どうだったでしょうか。。。

忘れました。(;^o^;)

部屋でPCを出した記憶はあるのですが、繋いだ記憶が  な い  です。
そんな時間もなかったって言うか…

あまりお役に立てずすみません。
楽しんできてください。

投稿: のり | 2006/06/19 07:10

のりさん こんばんは!

今日、ベガスのフラミンゴをUPしました。
文中にのりさんの、お名前出してあります。
事後報告でごめんなさい。

のりさんと同じ部屋だったようです。
仕切りのないジャグジーは同じくびっくり!
プールもJCBデスクも使えたしよかったです。

ハワイボケは大丈夫ですか?
こう蒸暑いとボケが長引きますよね(笑)
ところでつかぬ事ですが、‘のり‘さんと
‘のりねえ‘さんは同一人物なのでしょうか?
ご姉妹で運営しているのかな?と急に
思いました。

また来ますね~。これからもよろしくお願いしま~す。


投稿: まのあ | 2006/07/13 19:55

まのあさん、(^^)

おかえりなさい。
早速レポート拝見しました。
同じ造りですよね。(^^;) 読んでいて部屋の中やもろもろがリアルに思い出されておもしろかったです。

ええと、のり も のりねえ も 同じ人です。(;^o^;)あはは
今後ともよろしく!

投稿: のり | 2006/07/15 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1.Day1 Las Vegas -到着:

« プロローグ-Las Vegas & San Francisco | トップページ | 2.Las Vegas Day1-ホテル巡りNo.1 »