« へ~、ハワイにもザ・コーヒービーンが | トップページ | 音楽三昧な1日・その2 »

音楽三昧な1日・その1

息子・大(中3)の音楽祭が先週あった。
要は学年ごとの合唱コンクール。学年ごとの課題曲と各クラスで選んだ自由曲を歌い、その美声を競うというもの。

娘が中学のときも合唱祭がこの時期やはりあったのだけれど、そこは女子校。歌声も限りなく美しく、一生懸命歌い成績発表で涙する姿は感動ものである。

で、男子校の合唱って一体どんなものかと思ったら、これがなかなかおもしろい。

-2CIMG2945

想像していたより全然「いい」んです。
日頃の暴れん坊で、なんでこんなにアホなんだ?という彼らからは考えつかないくらい合唱が「いい」。
こんなにちゃんとみんなで歌えるんだ~と結構感動。

-2CIMG2943
おばさん、やっぱり学ラン姿の方がタイプだわ♪


でもって我が子のクラスは見事優勝。
歌を聞いているときからうちの子のクラスが一番うまいと思っていたもの。(笑)


音楽祭後は、お母さん同士4人でランチ。
それぞれに弟・妹が下にいて、今年中学受験が2名、来年中学受験が2名の取り合わせ。なので今年の受験の総括及び反省と来年への展望を3年前の体験も織り交ぜ、熱く激しく濃く語り合ったのでした。
いやいや皆大変だったんだね。

|

« へ~、ハワイにもザ・コーヒービーンが | トップページ | 音楽三昧な1日・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

混声とかは聞いても、なかなか男子だけって聞かないもんね。
皆声変わりしちゃってるだろうし・・・少年合唱団の澄んだ歌声とは違うんだろうなぁ。

そうそう!V6の「学校へ行こう!」で宮崎の高校の合唱部やってたけど、おばちゃん泣いちゃったよ~(;_;)

Mちゃんの中学では、由緒正しき?上野の奏楽堂で合唱コンクールをやるんだじょ~♪
今から楽しみ(^^)

投稿: ちゃま | 2006/02/20 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 音楽三昧な1日・その1:

« へ~、ハワイにもザ・コーヒービーンが | トップページ | 音楽三昧な1日・その2 »