« 音楽三昧な1日・その2 | トップページ | ブルックスブラザースへ »

〈神はサイコロを振らないバトン>

のあさんから回ってきたので。

〈神はサイコロを振らないバトン>

1:10年前に愛していた人を 今でも一番愛していますか?

うん。

でも、10年間のブランクがあるとしたら(それが「神はサイコロを振らない」バトンのテーマでもある?)、どうだろうな~。(怪)

ダンナは自分がもし刑務所に入ったとして(そんな例え話って普通するの?)、出てきた時に前と同じように仲良くしてくれたらとても嬉しいなんて話していたけれど。(笑) でもこれは10年後には戻ってくるという前提での別れだしねー。

2:10年前に頑張っていた仕事を 今も続けていますか?

続けてる~。そしてさらにパワーアップしてしまい苦しいです。
それにしても、これがしたい仕事なのかどうかは未だにわからず。


3:10年前いつも一緒だった友達は今も一番の親友ですか?

この年になると10年くらい前じゃ全然昔じゃないもんなー。妊娠出産育児の繰り返しにいつもついて回る仕事のみの日々だったし。10年前にいつも一緒だった友達ってダンナくらいしか考えられないし、彼は今も一番の親友だと思う。


4:10年前泣いた映画で 今でも泣けますか?

泣いた映画をまた見ると、一番悲しい場面を思い起こして最初のシーンから号泣しますね。


5:10年前楽しみだった誕生日は 今も楽しいものですか?

だーかーらー
10年前だって楽しみじゃなかったんだってば。(-_-;)
これって若者向きのバトンなの?(-_-メ) おばさん怒るわよ。


6:10年前星を数えた夜空を 時には見上げていますか?

見るねー。
特に冬の夜、仕事が全部終わって家に帰る時見上げます。


7:10年前にしていた恋のように 今もときめくことはありますか?

だーかーらー。。。(-_-;)
してないっつう、10年前も。怒るわよ。


8:10年前になりたかった自分に 今なっていますか?

なってない。
それにしても10年前、10年後にはどんな自分になりたかったんだろう…。その頃10年後の自分にはビジョンはなかったなー。たくさん旅する人にはなりたかったと思うけれど。その点ではそこそこ叶っているかも。
今の方が10年後の自分を考える。
   
9:10年前に探していた自分の居場所は みつけられましたか?

家の中にしか(笑) みつからず。


10:10年前の正義感や情熱を 今も持ち続けていますか?

もともと正義感はなく、その頃は情熱もあんまりなかったんじゃないかな。あ、英語熱は今よりあったかも。

   
11:この10年間 精一杯生きましたか?

ただただ忙しかった。
父が亡くなったり、義母も急死したり…。そしてこの5年はハワイの本を作ったり、仕事で新しいことに挑戦したり、子ども達が大きくなっていく成長過程で色々な節目があったり、家を大リフォームしたりで結構精一杯だったよ。

ずっと前によく読んでいた森瑤子の本には「35歳がターニングポイント」という表現が繰り返し出て来たんだけれど(彼女がそうだったからだろうけれど)、私にも35歳で何かが起きるかと思っていたが、その時には何も起こらなかったな。

それにこの10年、めちゃくちゃ早かったし。
だいたい10年前だって35だったし(あ、言っちゃった)、35も45も自分ではあんまり変わらない気がするんだけれど、それは大きな間違いというものでしょうか。(笑) (「それは大きな間違えだ」という大合唱が今聞こえた気が…。空耳かしらん??)


12:10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?

「あなた太るわよ」と忠告します。(キッパリ)
あの頃は適当に食べて適当に暮らしていてもわたしは太らないんだと思い込んでいた節があるので。これだけはきちんと言っておかないと。


13: このバトンを回したい5人

のあさんが私の知っているブロガーのほとんどにバトンを回してしまったので、さて、どうしましょう。
取り敢えず、他の人とはかぶらないだろうということで、永遠の少年くんに。

この項目は、思いついたら付け足します。
あ、バトン持って行きたい人はご自由にどうぞ。

|

« 音楽三昧な1日・その2 | トップページ | ブルックスブラザースへ »

バトン」カテゴリの記事

コメント

のりさん

書いてくれてありがと~。
でも、本当にこれって若い人向けかもね(^_^;)。
10年前なんてこないだのような気がするもん。あっという間に過ぎちゃったってのはやっぱりおばさんだから(;_:)?
でもでも楽しいコメント満載。

この期間の半分以上はお付き合いさせてもらっているのね(^.^)。
10年後もよろしく!

投稿: のあ | 2006/02/20 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〈神はサイコロを振らないバトン>:

» 神はサイコロを振らないバトン [わったかった]
最近、韓国つながりで遊びに来て下さった某閑人さんからバトンが来てた(^_^;)。 [続きを読む]

受信: 2006/02/20 16:30

« 音楽三昧な1日・その2 | トップページ | ブルックスブラザースへ »