« はぁ~(-_-;) | トップページ | コスメル、シュノーケル »

コスメル&ニューヨーク、ホテル

コスメル 
コーラル・プリンセス・ホテル&リゾート
1BRスイート。Expedia.comで1泊朝食付き135ドル。
ベッドルームにベッドが2台入っていて海に面している部屋をリクエスト。
で、行ってみたら1BRスイートは全て海に面しているんだって。なので3階のオーシャンフロントの部屋だった。設備に関しては特に申し分なし。(食洗機、オーブン、ランドリーはない。)メキシコらしいかわいいインテリア。タイルの床が気持ちいい。デイリーメイドサービスあり。
室内の電気はカードキーを差し込むと使用可になるスタイル。

CIMG1663-2
リビングルームからの眺め。カリビアンブルーかな…(^^)

CIMG1626-2
リビングにあるかわいいソファ。ベッドにもなります

CIMG1764-2
ベッドもゆったりサイズ。ベッドルームも海に面していた

CIMG1769-2
リビング・ダイニング・キッチンで1部屋。コンパクトにまとまっていて使いやすい
右手のドアはエントランスです。入っていきなり部屋

CIMG1768-2
ブルーのタイルがかわいいキッチン

CIMG1766-2
食器洗いの洗剤。練り石鹸状。泡立ちはよかった

CIMG1619-2
トイレットペーパーやタオル類をかわいく折りたたんでおいてくれる

チェックイン時にカードタイプのルームキー2枚、セイフティボックスの鍵、ビーチタオルと交換するカード3枚、テレビのリモコンを渡され、以上の全てをチェックアウト時に返却する。

海に面した9階建てのホテルで、見た目豪華でもなくぼろくもなくと言った感じ。滞在客の95%以上がアメリカ人と思われる。タイムシェアユニットもあるらしく外人さんには盛んに勧誘しているようだが私達には声がかからなかった。(ちょっと誘ってもらいたかったんだけれど。(笑)) レストラン、ダイビングショップあり。

プールエリアにバー、アスレチックルーム、ギフトショップがある。ジャグジーもあるけれど水が入っていなかった。
ホテルが面する海は砂浜はなく岩場。海に入る階段とハシゴがあり便利。ダイビングボートにもその階段から乗り込む。プールと海の間には砂が敷き詰めてあるエリアがあり、ビーチバレーのコートがあったり、パラソルやビーチチェアが並び「なんちゃってビーチ」をこさえてある。

2人分のコンチネンタルブレックファースト付きのヨーロピアンプランというのでこのホテルを取ったのだけれど、要は何を食べても総額から30ドル引いてくれた。

DSC_0019-2
朝食はここで

CIMG1665-2
部屋からプール、なんちゃってビーチエリア、海を見る

CIMG1634-2
プールの中にあるバー


ニューヨーク
ヒルトン・タイムズ・スクエア
ヒルトンメンバーのポイントを使った無料滞在。ベッド2台、禁煙をリクエスト。
42丁目の隣りはマダム・タッソー蝋人形館、向かいはサンリオショップ、ヤンキースオフィシャルストア、コールドストーン・アイスクリーム、牛丼吉野家が並びとにかくにぎやかな場所。地下鉄の駅も近く、本来あまりそういうところは好きじゃないんだけれど、2日の滞在には便利でよかった。

CIMG1800
知らないと通り過ぎてしまいそうな入り口
タイムズスクエアなので時計がエントランスのテーマみたい

CIMG1792
この界隈は地下鉄の入口だってこんなですから。←派手派手

ホテルの入口エリアには常にセキュリティがいて安心。ロビーは22階にある。(スカイロビーとか言うのかな。いい感じのところでロビーのバーはいつもにぎわっていました。)
部屋は23階でヒルトン・タイムズスクエアの中ではかなりの低層。(ちぇ) ただ新しいホテルなのか改装したてなのか室内とてもきれいで、去年と待ったニューヨーク・ヒルトンより全然良かった。

CIMG1862
部屋からの眺め

CIMG1796
さっぱりしていて気持ちのいい室内。ベッドもゆったり目


おまけ:ヒューストン
コンチネンタル航空で手配してくれたのが空港周辺ホテルのひとつ「クラリオン・イン」
ロビーや廊下、外観はちょっと洒落ているんだけれど、部屋はいまいち。要はモーテルなんだな。
食事も付けてくれたけれど、これがまた「アメリカン」。←味がない。

CIMG1598-2
コンチネンタルのお兄さんは「ホテル」と言っていたけれど実際は「イン」。プールが目の前の1階のお部屋でした。

|

« はぁ~(-_-;) | トップページ | コスメル、シュノーケル »

2005コスメル&ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

やっぱりカリブ海は海の色が違うよね~
サンミゲルの北側のホテルは、ダイビングボートのピックアップがないらしいとどこかで読んだので、候補にはならなかったけれど、単体で見るとコーラルプリンセスはけっこう良いねぇ。
あ、エレベーターあった(^^;)?

投稿: Aki | 2005/09/05 12:23

Akiさん、どうも!

うちはあんまりダイビングショップにしてもダイビングスタイルにしてもこだわらないので、ここのでも全然大丈夫だったよ。
ボートも2隻あって一応レベル分けだかコース分けしてるみたいだし。
北側からずっと南下して行くので途中の景色も楽しめたしね。

エレベーターあったよ(^^)v(2台)
10階建てなのでないとさすがにキツイでしょー。(笑)
うちの部屋は2階のような3階のようなところだったので(^^;)ほとんど階段使ってたけどね。スーツケースとか荷物があるときはやっぱりエレベーターよね。
Akiさんのホテルにはなかったの?

もうちょっと北のプラヤ・アズールってホテルがとてもいい感じだったよ。(^^)

投稿: のり | 2005/09/06 20:27

10階建てなのね。じゃ、エレベーターないと無理だね(^^;)
私が泊まったような安いホテルにはエレベーターはないのかも。
あと、ちょっと良さそうなコンドもあったんだけど、そこも4階建てかなんかで、エレベーターがなかった記憶が。。。

ちょっと調べた感じだと、リーズナブルで良い感じのホテルやコンドって、サンミゲルの北にあるような気がしたわ。
ダイブショップのお迎えしてくれるんだったら、泊まってみたいと思うんだけどね~

投稿: Aki | 2005/09/07 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コスメル&ニューヨーク、ホテル:

« はぁ~(-_-;) | トップページ | コスメル、シュノーケル »