« コスメル&ニューヨーク近いんだけれど | トップページ | コスメル&ニューヨーク実際は… »

旅の準備

今日中にすませたいこと
●各種機器の充電(デジカメ2台、ビデオカメラ、ノートPC、海外携帯)
 持って行きたくないけれど(面倒だから)、今回やはり持って行くべきなのがビデオカメラ。ニューヨークも去年と今年で2回行ったけれどビデオ持って行ってないので今度こそ撮るかなー。水中ハウジングなども持たなきゃだから、各種機器のコード類や充電器具、保存媒体、説明書などだけでもかなりの荷物になっちゃうよねー。それに今回新調したスーツケースってふたつともソフトな感じのだった。(>_<) やっぱりこういう時ハードケースが安心だったと今気付いたわたし。

●ダンナのCカード及びダイビングコンピューターの捜索
 ダンナのダイビングの証明書、いわゆるCカードが行方不明。3月にサイパン行って来てから見てないかも…。(シュノーケル3点セットのバッグで発見しました。)
あと、ダイコンもない。明日中に見つけることができるだろうか…。オーバーホールしてから使ったのか、それともそのまましまったのかも思い出せない。ないとやっぱり困るしなー。出てきてください。

●旅行用ノートPCのセッティング
 アクセスポイントの確認とメールボックスを整理しておかないと現地で大変なことになりそう。(^-^; それよりコスメルから通信てできるんだろうか?? 先発隊のAkiさんは軽々~って感じで第一声を送ってきたけれど…。まあどっちにしてもデジカメの画像保存用にも必要だしな。

●地球の歩き方リゾート「ダイビング旅行完全ガイド」のコスメルの部分だけを分割
 あの分厚い本をそのまま持って行く気がしないので、これからアイロンかけて背表紙はずして本体をばらして必要なところだけ抜き出す作業に入ります。さっきチェックしたらちゃんと分割使用できるようなページ割になっていた。(^-^; さすが地球の歩き方(か?)。

●シュノーケル用具の点検
 今回3人なので準備はラクチンなんだけれど、息子の成長が著しいのでサイズの合うフィンとアクアシューズをチェックしておかないと。

●明日のゴミ出しの準備
 明日が旅行前最後の生ゴミ収集日。すっきり出しとかないとね。

すませたこと
●各地の時差表

 作りましたさ。後は現地に行って本当にその時間で合っているか確かめないと。(^-^;←どんな作業よ。

●電子辞書購入
 数年前に清水の舞台から飛び降りるくらいの気合いで買った自分専用の電子辞書。(だって電子辞書ってやたら高いんだもん、買うのにちょっと躊躇しちゃうわよね。)英語機能が充実タイプを選んで気に入っていたのに、息子に貸したら(自分のは壊したもので)、学校で盗られた…。(-_-;) その後新たに買う気が起きなかったんだけれど、ここにきて奮発しました。お店で「英語の辞書が豊富でスペイン語辞書のあるやつ。で、音声機能は要らない」と言って探してもらった。そしたら前に持っていたのと同じのがニューモデルに比べて2万円くらい安かったので、それで全然充分だからそれにした。18,800円なり。安かった…。(^^)v

 ●水着の選別
 太ったので今までの水着じゃもう無理かもと思い、昨日そっと娘の水着を着てみた。
娘は去年まで太っていてこの1年で急にスマートになったので彼女の水着はわたしの手持ちのものより大きい。
 うーーーーん。ロコブティックで買ったのはあの頃彼女が着てとても可愛かった。でも今のわたしが着ると水着がやけにだぶついていてパンツもゆったりカバーしてくれてそれで余計に太って見える。(-_-) だめだだめだ。
 もう一枚。
 こっちは悪くないんだけれど…。紺だし。形もオッケー。でも柄がー(T_T)/ さすがに星条旗とか星がびよ~んて飛んでる柄はだめですわよ。
 で、結局今までの着てみたらなんとか大丈夫だったし、「どーせメキシコ」という思いがよぎり、手持ちのもので済ませることにしました。←最初っから新しい水着を買おうという気はナッスィングなのよ。

●コスメルのホテルにメール
 ちゃんと送りました~。
 あとチケットマスターにもチケット届いていない旨再度メール。


まあみなさん旅行の前ってこんな感じ~? いぇい!

|

« コスメル&ニューヨーク近いんだけれど | トップページ | コスメル&ニューヨーク実際は… »

2005コスメル&ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

みなさん、すでにお出かけ&準備着々なのね。
私は妙に焦ってます(@@;)!
気がつけば、保険の申し込みも荷物の空港宅配依頼もまだだった。
さっき、両方やっと済ませたけど・・
でも、明日中にパッキングしなくちゃ~(><。)

会社も今週末引越しで(なんと私は不在)これからバタバタだし、
息子が合宿でいないのはいいんだけど
落ち着いて準備できない気ぜわしさ。
のりちゃんはもう落ち着いたみたいね。

投稿: Elle | 2005/08/08 23:04

のりさん(^-^)
そろそろ到着かしら? 飛行機遅れてないかな(^^;)?
 
こっちは曇ってるけど、すごく暑いです。
今日はDzul Haに行ってきたよ~
ちょっとひなびたビーチだけど、スノーケルでのんびり過ごして、楽しかった。

投稿: Aki | 2005/08/11 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旅の準備:

« コスメル&ニューヨーク近いんだけれど | トップページ | コスメル&ニューヨーク実際は… »