« 05夏カウアイへの道は… | トップページ | 今日の喜び-寒天の粉 »

Musical Baton

突然Elleさんから回って来ました~、バトン。
全然知りませんでしたがブロガーの間で流行っているらしい。へ~。
ま、チェーンメールと言うか、不幸の手紙と言うか…。
そういうの、どちらかと言うと全然無視するタイプなんですが、音楽関係の質問にふと立ち止まって考えてしまう私。。。

★ Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
さっきチェックしたら1.5Gくらい入ってた。自分ではPCで聴くのはインターネットラジオだけなので(それも専らKRTRてハワイのラジオ局)全部息子のファイル。

★ Song playing right now (今聞いている曲)
息子がCATVでミスチルのビデオクリップ集を見ているところなのでそれをなんとなくバックで聴いていたところ。ちなみに「HERO」。チャンネルを変えたら今度はデフテックだわ。

★ The last CD I bought (最後に買ったCD)
Mroon5のSongs for Jane。
買ったら気が済んでまだ封も切っていない。(^-^;
今一番気になっているのは 富田ラボ。アタタカイ雨を聴きたいな。

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
今ぱぱっと浮かんだ曲で。やっぱ古いのが多いな…。
・「Joanna」Kool & the Gang
 楽しい気分になるので。
・「Stranger in Moscow」Michael Jackson
 雨がざーざー降ってくるビデオ、大好き。なんかもの悲しくて。
・「You are not alone」
 でも聴くんだったらこっちの方かな。マイケルの声、やっぱり大好き。
・Stevie Wonder 「Overjoyed」
 スティービーワンダーはきっと全部好き。ひとつ挙げればやっぱりこれかなー。ひろ~い感じがいいな。次点はIsn't she lovely?でしょう。
・「Take a bow」Madonna
 マイケル、ステーィビー、マドンナ育ちなんだなやっぱり。この曲を聴きながら大き目の車に乗って高速をゆったり走るのが気持ちいい。
・「Holiday」
 でもやっぱりマドンナで一番イキイキしているのはホリデーだよね~、個人的に。
・「Always」Atlantic Star
 聴くとなんかいつもしみじみしてしまう私の中の名曲。
・「the Game of Love」Santana/Michelle Branch
 いつ聴いてもいい。カリフォルニア!って感じ。

むむ…。8曲になっちゃった。
よく聴くって言っても今の生活だと積極的に何かを聴くってことなくてFMラジオから好きな曲が流れてくるのがうれしいって感じだな…。で、ちなみに気に入っているラジオ番組はTokyo-FM夜8時半からのTRANSIT。ほぼ毎日しびれてます。
実は一番思い入れのある曲はナイショ。

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
kanaのきままにちょぼちょぼの カナさん
雑談の どせいさん
わったかったの のあさん
海と旅が好き☆の Akiさん
ガレージ月面車ブログの 月面車町内2号さん

う~ん、elleさんの言う通り、色々思いながら書いてみると自分がちょっと見えてくる気がします。意外。
これを書いて見えた自分は、懐古主義ちっくでオーソドックス。(^-^;
でもなかなかおもしろかった。(^^)

|

« 05夏カウアイへの道は… | トップページ | 今日の喜び-寒天の粉 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

バトンいただきました。
普段曲名を意識しないで聞いてるから、iPod調べて書かないと(^^;)

投稿: Aki | 2005/06/25 22:42

いやー、すみませんねーm(_ _;)m
お忙しいのにありがとうございました!

実は、私も「ひぇ~(^^;)」って思っちゃったの。
音楽のことなんて普段何も考えずに過ごしていたわけで・・
でも、回してくれた人が全然知らないという人でもなく(会った事はないけど)、改めて考えてみるのも悪くないかも・・と思って書いてみました。

そう、結構自分が見えてきたりするよね・・
私なんて、ユーミン&サザンは青春そのものだったなー、なんて(^o^;)

投稿: Elle | 2005/06/27 16:15

のりねえ、Elleさん、ごめーん(^^;)

まわってきてかかったことは私ってほとんど音楽を聴いてないって事(^^;)。
私のパソコンには何も入ってない(--;)。
夫と娘はCDショップで何時間でも過ごせる人達で家の中には彼らが残していったCDやMDが多数あるけど私自身が自分で好んで聞いているのってないのに気づいた(--;)。
二人がいないとうちで音楽が流れてないし、MTV他歌番組は見ないし、ラジオも同じく。
と言うことでパスさせてもらいます。
すみませんっ!
あっ、そうそうブリトニーは最初に聞いた瞬間これは当たると予言しました(^^;)。

投稿: のあ | 2005/06/28 09:54

うぅ、好きな曲はいっぱいあるけど特に好きなものって意識してなかったー。

一応書いてみます(^^)。

投稿: Kana | 2005/06/28 13:36

他の方の回答を見ると、それはそれで思い出すことも多く、おもしろいね。どんどん色々なことが喚起されてくる感じ…。

> 私なんて、ユーミン&サザンは青春そのものだったなー、なんて(^o^;)

elleさん、わたしはこれに達郎氏が加わります~。で、このコメント読んだらなぜかお茶の水のジローとレモンで友達とぐだぐだしゃべっていた自分をふと思い出しました。

> あっ、そうそうブリトニーは最初に聞いた瞬間これは当たると予言しました(^^;)。

のあさん。(^-^;
わたしはヘビまいて裸同然でくねくね歌う姿を見てぼーぜんとしました。アメリカ人の女の子ってすげー、って思ったよ。
ご主人さまがブロガーだったら是非バトンをお回ししたかったわ。

投稿: のり | 2005/06/29 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Musical Baton:

» Musical Baton [海と旅が好き☆]
ブログ書き始めたばかりなのに、突然「アロハあるいは…」の のりさんから、バトンが回ってきてしまった。 いろんなところで目にしていたので、流行っているんだなとは思っていたけれど、まさか回ってくるとは(^^;) せっかくなので、ちょっと書いてみます〜 (トラック... [続きを読む]

受信: 2005/06/27 11:14

« 05夏カウアイへの道は… | トップページ | 今日の喜び-寒天の粉 »