« ハワイ出発直前 | トップページ | 2004夏オアフ2日目 8-15(日) »

2004夏オアフ1日目 8-14(土)

お盆のピークかと思っていたら、成田の第一ターミナルはガラガラだし(なんてったって第一ターミナルを使用している航空会社が極端に少ないしね)、前日ネットでチェックイン済ましていたので1時間前に空港カウンターに行けば良かったし、ノースウェスト24便は多くの人が横になれるほどの余裕。(ツアー客がいなかったのかなー。子連れも少ないし静かな機内でした。)ホノルル空港もすきすき。待ち人数ゼロのイミグレなんて初めてでしょう。
と言うわけで、なんだかあっさりハワイに着いた。空港には本日帰国ののあさんがいるはずなのでウィキウィキバスから彼女の携帯に電話してみる。いたいた。
ちょっとは会えるかなと思ったけれどその後電話がうまく繋がらなかったりで結局会えずじまい。残念。
ホテルには朝9時くらいに着いたかな。まだチェックインできないので、準備してあった海道具だけスーツケースから出し、ロビーの裏のトイレで着替えて、ラニカイに向かう。

途中カパフル・アベニューのジャンバジュースへ。わたしはお隣りのスターバックスで本日のコーヒー(スマトラ)を買う。ジャンバとスタバの間に小僧寿しができていたので、軽くネギトロ巻きを食べる。

ラニカイ
東海岸をずずずっとドライブしてカイルア・ラニカイエリアへ。カイルアロードの木々もカラパワイマーケットもビーチパークもいつもと一緒♪ 
ラニカイは週末のせいか人が多い。
数年前に比べて、気のせいだけじゃなくて絶対人が増えたと思うのだけれど。
それにしても相変わらず素晴らしい景色のラニカイ。
CIMG0046.JPG

CIMG0077.JPG

CIMG0076.JPG

以前借りた家を探す。さっき通りがかりに見ていたんだけれどわからなかった。ビーチから歩いて一軒一軒チェックして行ったら、ありました。大改装中でした。これじゃあちょっとわからないよね。
まるで施主のように工事をチェックする。
CIMG0083.JPG

CIMG0086.JPG

帰りがけにカイルアショッピングセンターのサーティーワンでアイスクリームを食べ(アイランドスノーでシェイブアイスを食べようと思ったら、あまりに混んでいてあきらめた。)、ワイキキ方面へ戻った。


カピオラニ・ビーチパーク
そろそろ4時。後発の妹(&うちの娘)もとっくにハワイ入りしているはず。妹の携帯に電話してみたらダイエーでの買出しが終わりアラモアナのバス停でバスを待っているところという。バス停の後発隊を拾いヒルトンまで送り届け、そのまま娘だけ連れてワイキキ東はずれのビーチへ行く。ZOOの駐車場に車をとめ公園をてくてく歩いてビーチへ。静かな芝生に陣取りごろりと横になる。
PICT3814.JPG
ワイキキとは思えないほどイイ感じ…

んんん…? なに?この不思議な違和感は???
ワイキキのホテル群をながめ、目の前には静かなビーチ、そして周りは緑の芝生。後ろにはダイアモンドヘッド。週末人々が集い思い思いにすごすこの場所…なんだけれど、なにかが変!
よーく周りを見てみたら、全てが男の人。むむむ?!
おーーーーーー!!! そうかー、ここはゲイビーチだったのか。。。。。この居心地の悪さは、そうか、そうだったのか~
PICT3790.JPG

まあ、それはいいとして(いいのか?)そこからサンスーチービーチまで娘とお散歩してみる。遊歩道だかサイクリングロードだかが整備されていてなかなかいい感じ。
水族館の敷地が金網越しに見えたり、水族館の裏には海へ続く意味不明のスロープがあったり、昔の屋外プールが遺跡のように残っていたり、ぶどう棚の道があったり。サンスーチービーチもそこそこのにぎわいでした。
CIMG0110.JPG

CIMG0114.JPG

CIMG0120.JPG
謎のスロープ

CIMG0122.JPG

PICT3844.JPG
ぶどう棚?

PICT3845.JPG
土曜の夕方のサンスーシービーチ

CIMG0129.JPG
これはなに??


本日の夕食
カイルアからの帰り道そのままカイムキのC&Cパスタカンパニーで。
PICT3875.JPG

PICT3867.JPG

ワイアラエアベニュー沿いのお店って外から見るととてもそっけない食堂風なんだけれど、中に入ると意外と素敵だったりしておもしろい。C&Cもそんな感じ。地元の白人達でとてもとてもにぎわっている。予約なしでテーブルがとれてよかった。グリーンサラダ、トリオブルスケッタ、アサリのパスタ、サーモンのリゾットなどをいただく。ここはアルコールは持ち込み。どのお客さんもワインのボトルを手にしてやってくる。知っていればそうしたのに。知らなかったのでアイスティよ。
PICT3871.JPG

その後ホテルにチェックイン。

ヒルトン・ハワイアンビレッジ、カリアタワー
今回のお宿はヒルトン・ハワイアン・ビレッジのカリアタワー。マウンテンビューの1BR。
PICT3890.JPG

PICT3889.JPG

新装オープンしたばかりなのでとてもきれい。フローリングも目新しいし。いつものラグーンタワーに比べると大人の雰囲気かな。キッチンはコンパクト。流しが小さく、ディスポーザーもない。
PICT3877.JPG

CIMG0136.JPG

CIMG0140.JPG

CIMG0142.JPG


のあさんが最初ワイキキで滞在していたところが目の前? 某える家の部屋もラナイから見える。三お姐がフォートデルッシー公園を挟んで三つ巴の様相。(??)
CIMG0148.JPG

CIMG0157-2.jpg

======
日程:8月14日(土)~19日(木)の4泊6日
メンバー:夫、小学校5年生の息子
     高校生の娘は、私の母・妹家族と同日程で。
飛行機:コンチネンタルのマイルが貯まっていたので、ノースウエストのフリートラベルで3人分 7月末に運よくゲット
滞在先:ヒルトン・ハワイアンビレッジ・カリアタワー 
16階マウンテンビューの1BR
HGVCのオープンシーズンをポイント利用で。(4泊で2880pt)

※妹・母・娘チームは全日空利用、HHVのラグーンタワー2BR・OF滞在。

|

« ハワイ出発直前 | トップページ | 2004夏オアフ2日目 8-15(日) »

旅行・地域」カテゴリの記事

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2004夏オアフ1日目 8-14(土):

« ハワイ出発直前 | トップページ | 2004夏オアフ2日目 8-15(日) »