ロサンゼルスへ

ハワイ7泊して次はロサンゼルスです。

ホノルル空港までヨメ達と一緒に行ってチェックイン手伝ってお別れ。彼等は帰国、私たちはロサンゼルスに向かいます。

ま。
今回も諸般の事情あって当初予定していたフライトにもその次のにも乗れず、
結局ホノルル空港でネットで予約取り直してその日中に出発するためにヒロ経由でロサンゼルスまで。

ヒロの空港初めて来ましたがな。

ハワイ7日目

前半の最終日です。

まずは朝のアラモアナ散歩。

アラモアナのエッグスンシングスで朝ご飯。
朝食初外食。

ハワイ6日目

ざっくり6日目。

朝の散歩。

ハワイ5日目

ざっくり進めます。

今回のメンバーは、前半、夫と新規参入のヨメとマゴ(6か月のbaby boy)とわたしの4名。

若い女子がいると買い物が楽しいし、赤ちゃんいるとウケがいいので結構なにごともスムーズ(^^)

で、午前中ウォルマートからヨメひとりでアラモアナセンターの後、チャイナタウンで飲茶ランチして、午後はこの度初のワイキキです。

(別の日に撮った写真なので青空ですが基本この日も曇り。)

ハワイへ

ハワイに来ています。

早いもので今日は5日目(!)←今数えて自分で驚いた!(笑)

曇りがちなのでのんびり過ごしてます。

カルソック国立公園へトレッキング&カヌーツアーの日

タイライフのレセプションで前日、翌日のツアーの予約を入れてもらいました。
ピックアップは朝7時半。
朝食レストランのオープンが7時半なので朝ご飯は食べられないなー、でもパンでももらって行こうかとレストランの建物に7時くらいに行ってみたら、

やってた。

普通に食べてる人すでにいるし。

私たちも急いでささっと食べ(よかった)ピックアップ場所のレセプションへ。

プールを眺めたりしながら待ちます。

| | コメント (0)

カオラックホテルの食べるところ

朝食用のレストランと夕食用のレストランがあって、朝食用はレセプション近くの建物、夕食用はビーチ沿いです。なので雨が降ると夕食も朝食レストランでの提供になるとか。

夜のレストラン。

カオラックホテルの部屋

デラックスヴィラというカテゴリーでした。
戸建て〜

カオラックの宿

カオラック自体初めて訪れるところなので土地勘も予備知識もなく、選んだホテルもどんなところなのかもよくわからないまま行ってみたのですが、ほんと遠かった。カオラックの北の端くらい。

ThaiLife Homestayと言うホテル。
「ホームステイ」という名前ですが、別にホームステイじゃないです。

広~~~い敷地に戸建てのヴィラがいくつも並び、池あり、ビーチあり、バッファーローがいたり、きっと「タイらしい」滞在を楽しめるという意味を込めた名前なのかな。。。

どこのホテルにもお店にもあるんだけれど、ここにもお供え台のある祠(何と呼んだらいいのかな??)が。

カオラックへ

タブラムピアに戻りダイビングボートから5日振りに地上に降り立ちました。

ここからは行き先ごとにグループ分けされバンで空港又は滞在先まで送ってもらいます。